美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいこと

春休みです。 大きなこと。 旅行に行きたい。四国と、沖縄と、できれば屋久島と海外にも行きたい。あと温泉旅行。城崎温泉に行きたい。そのついでに出雲大社にも。東日本には何があるのだろうか。分からない。青春18きっぷを使って旅をしたい。 小さなこと。…

シナプス

今日はタスクが非常にうまくいった。自信はあった。自信があっても、調子に乗っているのではないか、これでうまくいかないかもしれない、と思う。無意識にそうなっている側面もあるし、油断すんなよ、とわざとそう思おうとしている節もある。とにかく今日は…

おえー

我慢できない。そういうときは物理的に遮断するに限る。 私は人の負の感情をダイレクトに受ける性質がある。 ふう。 なんで今日は眠くならないのだろう。 一日中あまり活動していないからだ。 今日はカウンセリングを受けた。カウンセリングに行くと決まって…

変わりたい

いつも思ったことを思ったままにぶわーーっと書いて書いて、それからそれに合わせてブログのタイトルを決めるのですが、今日は逆です。「変わりたい」ということについて書きたいと思います。 と言いつつも、やっぱり思ったことは溢れてくるわけで…小学校の…

高校生の自分にネタバレする

高校生の自分に送るブログでも書こうかと思ったが、あまりにしんどくて書けない。だから高校生の自分に向けてネタバレをするという軽いノリで書こうと思う。 私が合格して通うことになる高校を受験したその日から、緊張やストレスで下痢をするようになりまし…

なんだろうこれ

文字を書く作業の合間に文字を書いている。今日は言いたいことが胸の中にぐるぐる、いやぐぬぐぬ、ぐつぐつ、存在しているのに言葉が出てこない。実際、今の状態をぐるぐると表現すべきかそれともぐぬぐぬなのかぐつぐつなのかそれすら分からない。そんな日…

三国駅

胸が苦しい これは空腹のせいか 腹痛のせいか もう二度と訪れないと決めたあの場所を去ってきた きらきらしていた制服が 会話が 顔が 気づけばもうすぐ4年という月日が経とうとしていた 笑顔で対応してくれた人の顔を私は忘れない 私は幸せだと思う 幸せでし…

これからも絶えず寄せては返す死にたいと幸せの波に打ちひしがれながらずっとずっと生きていかなければならないんやろうなあと思います 私には知り合いではない人にあまりに自分と同じことを同じタイミングで考えているような人がふたりいます きっと前世は…

居間にはおりたくない

からだがだるい。 以上だ。

ああだめだ、携帯を手放せない。 スキマ時間は全部携帯。通学中も、ご飯中も、お風呂もトイレも、家にいるときも、常に手元に携帯。ツイッター、動画、音楽、ラジオ、文章、文章、音、映像。 最近携帯を使用していないと落ち着かないことに気づいた。ああよ…

内訳

この1年は、ここ5年間のうつ生活の中で一番死にたいと思うことが多い。実際に死にたいのかもしれないけれど、私が予想するに、いろいろあるネガティブな感情を全て「死にたい」の一言で片付けているように感じる。死にたい、が口癖になってるのです。うーん…

したいこと

ぽつりぽつりと、言葉をつぶやき続けたい。 美術や芸術に触れてみたい。あと文化にも。 新聞を読みたい。 早起きをしたい。朝日を浴びて、散歩をしたい。 早く寝たい。私はどうやら夜型のようだ。夜型の人が無理やり朝型生活をするのはよくないと聞いた。逆…

介入

私はメンタルがこんななんで、なるべく他人のメンタル事情には介入しないように気をつけてるんです。本当はおせっかいでお世話焼きな性分なので、他人が困っている姿を見ると居ても立っても居られないのですけど、でもそこで首を突っ込むと最終的に破滅が待…

どうか

私は最低だ。そういう言葉を最近言わなくなった。 どうすればいいのかわからない状況が本当に苦手だ。どうすればいいのかわからないからどうしようもなくて様子見をするとさらに悪化するのだ。いじめに対して教師が「様子見」という態度をとることが一番いけ…