美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い羊

あなたの隣で眠りたい。 彼は生きているのだろうか。 眠い。 頭は興奮している。 けど眠い。 携帯の電源を切るしかないな。 おやすみ。 言いたいことはたくさんあって 誰にもちゃんとは言えなくて カウンセラーにはなんだかどうしても言えなくて でも今日は…

amen

生きていればいいことある そんな月並みなことを思わされる日々を過ごしている また、死を目前に考えさせられた。 あまり多くは語れないけれど、今日もきれいな景色と夢のような現実とすてきな人々に未だ動揺している こんなに素晴らしいことが私の現実にあ…

アスタリスク

undercover。 うーーーーーん 支離滅裂。 太宰治が好きだ。 今日は嫌なことがあった。 楽観も悲観もせず、目の前のことだけを何も考えずただ淡々とやりなさい。 並を保つ。 一音落とす者は去れ。 下品だなあ。 目がかゆい。 支離滅裂。 何も考えられない。 …

自覚すること

「自分を客観視できるようになったら大人」 友人のお母さんが言っていた言葉だ。 当時特に心に響いたわけではなかったが、なんとなく今まで覚えておいていた。 そしてそれが、今の私の「心のテーマ」になっている。 私にとって自覚することは最もうつ病に効…

宇多田ヒカル「good night」を聴きながら

宇多田ヒカルの「good night」を聴きながら 曲のサビでひたすらgood-bye を言い続ける間 どんどん当時から遠ざかっていくような気がして 引きはがされるような気がして 息が荒くなり体に力が入り手足がしびれそうになっても どんどんあのときから離れて離れ…

途方もない

生きててよかったと言うにはまだ早すぎますが 私には今人生でいちばん幸せな波が来ています ここで調子に乗ってはいけないと これから連休が終わり五月病梅雨がやってくるうつ病患者には格好のカモだと言わんばかりのやつらがやってくるであろうと 心の片隅…

「あなたにはもったいない」

「かささぎさんにはもったいない」 何度か言われた言葉だ。 私は片田舎のあまり大きくない規模の職場に就職した。そんな私に何人かが言ってくれた言葉だ。あなたのような優秀な人間がそんなところで収まるのはもったいない、というニュアンスだと捉えていた…

なんでも全力だけが取り柄の私

なんでも全力。 「かささぎさんはなんでも全力だからすてきだよ」と言ってもらえた。 なんでも全力。私のいちばんの特徴はこれだろう。 中学時代、定期テスト前はよく泣きながら勉強していた。自分ができないから。社会でどうしても暗記できない事柄があって…