美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

近況

無理をしない。

これは本当に最近実践できつつある。

というのも、友人に影響を受けたのだ。その人は無理をしない人で、私が少しでも無理をしていたらなぜか必ずそれに気づいて「無理をしなくていいんだよ」と言ってくる。そのおかげか、自分が無理をしていることに自覚的になれたし、「あ、今日はここが限界だ」「今週はこれ以上予定入れられないな」と考えられるようになった。

 

忙しくてやってられん。嘘。ちょうどゆとりのある時期に風邪をひいてしまい暇な時間が療養でつぶれたため、なんだか最近ゆっくりしてなくない?と感じるだけ。暇すぎるのって忙しすぎるときと同じくらい疲弊するよね。とりあえず明日は絶対に風邪をひかないようにがんばりたい。ちゃんと寝るとか。いや夜中に飲みに行く可能性あるからなあ、あっこれ無理してるか。まだまだだな。