美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたいに対抗するための3つの武器

生きる意味は生きることにあります。 あなたが死んでいたら、どれだけの人が泣いたでしょう 私は生きると決めている。しかし、しばしば死にたいという症状が現れる。それに負けないように、交わせるように、いくつかの言葉を、出来事を、心に留めておいてい…

一年の総計

私の青年期は散々なもので生き延びたことに自分で驚くほどなんだけど今年一年があまりに幸せで生き延びてよかったとまでは思わないけどまあ生きていればいいこともあるんだなっては思った 考え方も周りの状況もかなり変わってしまって、彼氏がほしいとかあち…

メリークリスマス

興奮とストレスと疲労 死ぬほど眠い。 一本遅い電車に乗っても間に合うことを知ってしまった。 感謝の気持ちを伝えられた。 人の幸せを自分のことのように喜べた。 結局今日も彼と帰ってしまった。 胃が痛い。 胃が痛い。 結局それが言いたいだけなんだと思…

無理やりにでもテンションを上げてみる

仕事だる!!人生クソ!!!!!!!ふぁっきゅー!!!!!!って職場のトイレで中指立てた今日の昼下がり いやあ。 暇なんだよなあ。 今日に限ってなんにも言葉が出てこねえし。 モテた経験なんてないから言い寄られても断り方が分かんねえんだわ。 仕事や…

普通に生活することの難しさよ。 ネガティブが胃を揺らす。 無理だ。 ベッドでスマホをいじる時間は落ち着く。 なんだろうなこれ。 今週調子悪い。 や。 信念なんて所詮考え方そして気持ちの延長線上にあるものでしかなくてつまりは変わりゆくもので ああな…

こんなとき、相談できる相手もいないんだよなあ。 眠い。 布団の中なら無限に携帯をいじってしまう。床の上ならすぐに時間を無駄にしている感覚になれるのに。 はあ。 あんまりついてないなあと思うことはないんだけど、今日はとことんついてなかった。全部…

指針

マイナスをゼロにする努力だけをし続けてきた。 私はさっき、「人生をもっと楽しめるようにしよう」と考えた。 プラスを目指している。 月並みな表現だけど、私の人生にそんな日が来るとは思っていなかった。本当に。 毎日失敗する。 だけど、毎日いいことも…

pop

付き合いをセーブすることも時には必要だと学んだ ということにしておこう 馬鹿だなあ もうやめようそういうこと あまりに疲れてるな。 本当に充実している。本当に楽しい。 充実と疲労は表裏一体。私にとっては。 なんだかお家にいてもやることないなあって…

url

生きる意味は生きることにあります https://matome.naver.jp/m/odai/2133902048636184201 (2013年、私が人生で最も救われたインターネットの記事)

琴線

どうあがいたって忘れられない記憶があるわけでそれはちゃんと消したはずの元恋人の写真の中でこれはどうしても消せないなと思って未だに残している写真があるみたいな前使ってたSNSを遡ると当時の人付き合いが全部蘇るみたいなそういう恥ずかしいとか情けな…

砂糖菓子

永遠に抜けられないぬるま湯。浸かっているうちにぬるくぬるく、じわじわ冷たさを感じ、その間に体が温まるタイミングを逃す。 納得いってなくてもいいのだ。しかし納得せねばならぬ。私が所有するものは。 謝りたいことはたくさん。 人に意地悪したこともま…

久しぶりに死にたくなるようなしっは失敗をした。 私は人の期待に応えない会話をしてしまうというか、「ねえこれすごいでしょ!」と言われたら素直に「いや別にそうでもない」と答えちゃう節があって空気が読めないんだろうなと思うんだけど 嫌われちゃうの…

monday

やっぱりひとりが落ち着くなあ。 年末年始は何をしようか。 旅に出ることを考えたけど、家にいるのも、近場で済ませるのも、よし。 穏やかな気持ちでいたい。 たくさん考える年末でいたい。 ぼーっとする年末でもいたい。 好きな人を弔う気持ちはどんなもの…