美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

special

平穏なる運気です。 ああこの言葉がどれだけ嬉しいか。 平穏を求めてきた。 たしかにドラマチックな、いや劇的な、と言ったほうが近いだろうか、そういう人生を送ってきた節はある。自分が主役じゃないと気が済まないタチだ。よくないね。 しかし劇的な展開…

祇園

地下鉄の風景を見ながら考えていた。 夢、叶わなかったなあって。 憧れていた高校に行くという夢を叶えたけど挫折してしまった高校時代 喉から手が出るほど行きたかった大学に行けなかったここ何年間 そして憧れていた場所で働けている今 人生に失望してもな…

りんご

いつだって不安だ。 スポーツをするのも、人と話すのも、電話をかけるのも、待ち合わせに遅れないように行くのも、お金がなくならないかなと気をつけるのも、明日には布団から起き上がれなくなるんじゃないかと思うのも。 みんな不安だ。 真面目にやるしかな…

no letter contents

思ったことを文字に起こすことが本当に好きで小学生のときから日記帳を書いていたんだけど大学生でその媒体がツイッターに変わってそして今はスマホやパソコンに慣れてしまって考えてるスピードに鉛筆を走らせるスピードが追いつかなくて紙の日記を書くこと…

train

センチメンタル。 やっぱなんだかんだ言ってもお世話になった場所だし、私の青春だったし、はああっさりやめてきたものの、なんだか微妙な気持ちにはなります。 相手を好きになるってすごく大事だなあって。はあ愛しさを感じ始めたいや愛しさというよりは甘…

はあなんてしあわせと、もうきついしにたいを繰り返してこれからも生きてくんだと思う はあなんてしあわせ 青春のにおいがする 忘れちゃいけない でも忘れていきたい 急速に、確実に世界が変わっていく 忘れちゃいけない どんなときだって今を全力で生きてい…

月曜の朝

薬を変えた。 社会人になった。 新たな出会いと、別れたはずの人との再会。 ああこんなにしあわせでいいのだろうか。 馬鹿ね。 忘れちゃならない。 あと2週間。 髪染めたいなあ。 誰かに見せるもんでもないよね。 はあ。 やることいっぱい。 昨日は本当に楽…

秘めごと

日常が破綻していく。 悔しい。 悔しいのにスマートフォンを手放せない。 むずがゆさと息苦しさとそれから眠気。 どれをとるかはわたしが決める。 忘れられないことがある。 忘れていくことがある。 言葉にできないことを言葉で表現すること。 ああ今日はだ…

out of control

ああ私はなんて素敵な経験をさせてもらったんだ そう思った。 私の高校時代は私の力ではもうどうにもできないアウトオブコントロールだったにもかかわらず、何にも代え難いような貴重な経験をさせてもらった。部活、友人、恋愛、学校行事、勉強、学校そのも…

マスキングテープ

生きていればいい日もある、そんな日だった。 生きていてもいいかな、と思うのに、生きていてよかった、と思う経験を積み重ねることは効果があるのかな。私はこれでも生きててよかったと思える瞬間はちょくちょくあって、それでもやっぱり生きていることにポ…

8月31日の夜だから。

子どもの自殺が増えるとき。 夏休みの終わり。 自己語りなんてしても仕方ないけれど、誰かが見ていることを期待して書こう。 学校に行けない子だった。 私の場合、理由はうつ病だった。 どうしようもなかった。朝どうしても起き上がることができなかった。制…