美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

train

センチメンタル。

やっぱなんだかんだ言ってもお世話になった場所だし、私の青春だったし、はああっさりやめてきたものの、なんだか微妙な気持ちにはなります。

相手を好きになるってすごく大事だなあって。はあ愛しさを感じ始めたいや愛しさというよりは甘えかな?最近、人に頼ったり甘えたりするのがちょっとできるようになってきた気がするのは気のせい?

人に頼ることを覚えなさいって、あのとき語りかけてくれた先生覚えてますか。あれがもう5年も前だなんて信じられないね。ちょっと人に甘えるのが全くできないからややできないくらいになった気がする。気がするだけ。はあ私に人に甘えられる日が来るなんて思ってもいなかったよ。ほんとうに。

野暮だなって思った。感じたものを言葉にすることはときに愚かだ。

着実に私は前に進んでいて、それは過去をいつのまにか捨てているようなもので、それはとても苦しくて悲しいことなんだけど、それでも気づいたら手元にさっぱり残ってないようなことで、本来はそうあるべきなんだろうなって、そう思うけど、でもね手元に残ってなかったとしても、心のどこかよく知らない場所にはそれは残っているのです。そしてそれがにおいになって私に知らせてくれたり、ほかの出来事から不意に蘇ったりするのです。

泣きたい気持ちだけど、全然涙は出てこない。そんな日が増えた。たしかに涙があふれて止められない日もあったけど、そういう日はとても減った。とても減ったと思う。

ああ半年。

この半年をどんなに恐れていたか。

半年もつか。これを一番恐れていたし、不安で不安で仕方なかった。今も不安はあるけど、今日はもういいやって思えたりもした。ああこれも成長だね。

ああこんなにうまくいくとは思っていなかったし、うまくいっているからこそこれからが怖い。

大丈夫になんてなれないよ。もうしばらく。

そうそんな気持ち。

でもとにかく、あと10日はうまくいきそうだよね。きっと大丈夫だよね。

そしてそれからも、うまくいってくれ。

ただ、一さいは過ぎていきます。

でも今は一瞬一瞬を掴みながら過ごしたい。

とてもしあわせだから。