美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

燃費

わたしどうすればいいんだろう。

どうでもいいことに頭を悩ませている気がする。

アドラー心理学をもう一回学びなおすかなあ。

はあ疲れた。

何もしていないのに疲れる。

自分のメンタルの調子を充電の残量で例える方法を誰かが唱えていたけど、私にはぴんと来なかった。

でも最近、自分なりの答えを見つけ出した。

私はバッテリーが不具合を起こして満タンが60%スタートになっているのではなく、単純に、すこぶる燃費が悪いのだ。

そう。ちょっとしたことで一気にガソリンを4割くらい消費してしまうのだ。それくらい、うつ病になった私を動かすのには、大量の燃料が必要なのだ。

そして、当然ながら燃料を積める量は決まっている。

だから私はたくさん休んでもちょっと出かけるだけで疲れ果ててしまうし、1日動こうものならへとへとになってしまうのだ。

ああ分かった。低燃費になればいいのだ。

もちろん一定のガソリンの量で進める距離は決まっている。私の場合なら、ぼろぼろのバンを走らせるようなものだ。だから、なるべく走らないようにすればいい。日々のあれこれを、いかに燃料を消費しないでいいかに焦点を当てて、楽に過ごすことができれば、毎日家に帰るころにはempty、を免れることができるのだ。

今週の目標はこれにしよう。うん。省エネ大事。自分が走れなくならないために。