美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

以上

いつから私は父親に口ごたえしなくなったかなあと思ったけれど、答えはしっかり覚えていた。父親のせいかはわからないけれど、私は気づけば何も言えない人間になっていた。遠慮を覚える人間であることに関しては、おそらく生まれつきか、幼い頃に身につけた…

初心

この気持ちを忘れちゃいけないんだと思う。 思い出すら消えていくから、記憶や気持ちはもっともっと早く、気づかぬうちに消えていく 旅行の道中、電話、書面、お礼参り、屋上、 初心を忘れず きらきらとした日々は送れなくとも、穏やかな日々が続いてほしい…

小賢しい

小賢しいことをした。後ろめたい。申し訳ない。そんな気持ちでいっぱいだ。私はくそまじめに生きてきて、報われたり報われなかったりした。正直者が馬鹿を見るという言葉を信じながらも、馬鹿正直であることをやめられずに、馬鹿を見る経験をしたこともある…

転換

ああ夢が叶ったのだなあ たぶん 何事も技術だと、能力だと思うことで解決方法を探すことができるのです 他の人がすごい長けていることに対して才能とか生まれ持った特性だとか思ってるうちは、自分はできないで終わりなのです ああこの人はこの能力に長けて…

20181205

ブログはお手軽に文字をつづれるから好きだ。 肩書きがないと生きていけない、そんな人になってしまった。いつのまにか。元々そういうプライドの高い人間だったか。 ああ忙しすぎるのはよくない。ただ自分を追い込まないとやるべきことができないとも思う。 …

日々を生きやすくするために

他者比較からはなにも生まれない それは私の課題ではない それは今の私に関係ある? 今、ここに強烈なスポットライトを当てて、舞台の上でくるくるダンスするように生きなさい 自分がしていること、自分の前のことに目を向ける ニュートラル 自分が一番憧れ…