美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

strn

どんなにつらいことも、いつか必ずいい経験だったと思える日が来る らしい 「いい経験だったと思える」とはどういうことか どうすればいい経験だったと思えるようになるのか 当時から考えればそう思えるのか 考えないように抑え込めばそうならないのか いい…

美しいもの

いつものように学校に遅刻して行った。か、早退しようと思ったか。 遅刻をした日は担任に報告をしなければならなかった。来たのか来ていないのか分からないから。手間をとらせてしまったと今は思う。 担任のいる部屋に行った。何らかの報告をして、立ち去ろ…

意味が分からない。 あんな逆境にいながら、日記帳の言葉たちはこれでもかというくらいキラキラ輝いている。 なぜだ? 高校時代の日記を読み返し始めた途端腹痛におそわれた。もうひとつ気づいたことは周りの人たちの言葉。自分を見抜いた言葉があらゆるペー…

悪口

中学校とかって、なんであんなに狭い空間の中で他人とひしめき合っていたのだろうね。 きっといじめなんかもこの典型例で、1つの学校の世界で起こった深刻な出来事に支配されてしまう。今考えればあんなちっぽけな世界でつまらん奴らと人間関係をごたごたさ…

心について

私が深くシンパシーを感じたり、親近感がわいたり、人見知りだけどこの人なら近くにいたいと思えたりするような友人、人間は、結構メンヘラの傾向があったり、またはその手の話に敏感な人が多い気がする。単純に自分もメンヘラだから似た者同士に共感してい…

rumination

嫌な記憶を反すうすることは抑うつと関連があるらしい おそらく自分のことだ たちが悪いのは記憶の反すうにさらに没入する手段を自らとってしまう点だろうか 当時の写真を見返し、文章を読み返し、日記を読みふけり、会話を思い出し、感触を昨日のことのよう…

だめな日

ここ数日は高校時代の記憶がぐるぐると頭を支配してくる 疲れた 身体がだるいのは今日雨が降るせいだと思って天気を確認すると大した低気圧でもないようで自分を責めたくなった 一時高校時代を過ごした場所で一生を過ごす選択をしそうになったが結局それは叶…

没入と安住

今日はあの場所を通っても吐き気はしなかった。息苦しくもならなかった。 マイナスの感情に支配されることもなかったようだ。 ただ、何度か、隙あらば、その場所を歩くにつけ、進むごとに、記憶がただただ反すうしてくるだけ 私が過ごしたあの校舎のほとんど…