美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

2020-01-01から1年間の記事一覧

がんばることについて

がんばることについて。 がんばりすぎだよとよく言われる。 がんばりすぎじゃないってよく言われる。 今はがんばりすぎているなと思えます。自分で。 ただ前は違ったのです。 うーん。 がんばっているつもりはなかった。 いや、頑張りすぎているつもりはなか…

I hate you

お風呂見てると死ねるような気持ちになるのは前に読んだ本があるからか 死にたい。 喉が痛い。 父親の不機嫌を浴び続けている。 アドラーの教えを忘れている。もう3年も経ったのか スマホの見過ぎで首が痛い。 背後から聞こえてくる冗談とちらほら聞こえる相…

近況

無理をしない。 これは本当に最近実践できつつある。 というのも、友人に影響を受けたのだ。その人は無理をしない人で、私が少しでも無理をしていたらなぜか必ずそれに気づいて「無理をしなくていいんだよ」と言ってくる。そのおかげか、自分が無理をしてい…

猛烈に死にたくなる。みんなが風邪をひくと頭が痛くなるように、私はうつの波がくると死にたくなるのだ。本当に怖いのは、死にたいと思うのがあたかも本心かのように自分の気持ちを支配することだ。今は症状だと切り分けられるようになったんだけど。症状だ…

入院ごっこ

風邪をひくとメンタルの調子も悪くなるというか、普段ため込んでた諸々が風邪という体の不調と休養による気持ちのゆるみで全部溢れてくる感じ。最近は調子もよくてよくやれてるなと感じていたんだけどやっぱり脳みそのどこかにしわ寄せがきていてそれが今回…

うつ

やっと少し落ち着いた。久しぶりにメンタルの不調で泣いた。泣き叫びながら思い出したのは職場の先輩の顔だった。いろいろ溜め込んでたんだろうなと思った。泣きながらも冷静な自分がいて、いつものように鼻をかんだら一旦落ち着いた。 パニックになった。体…

恋愛ことしらべ

どっちに転ぼうと幸せだし、どっちに転んでも不幸。そんな行き詰まりなことって恋愛にはありがちだよね 前の恋人が右利きだったか左利きだったかも忘れちゃったよ。 恋愛の歌をたくさん歌う歌手の人が、なぜ恋愛の歌ばかり作るのですかと聞かれて、「人の気…

yuunagi

人を好きになるエネルギーと、人をきらいになるエネルギーは、だいたい同じようなものだ。 人には誰しも後ろめたいものがある。

デジャヴ

すこぶる体調が悪い memento もったいない 海がきれいで きれいで きれいで ポジティブな気持ちになんかなれないよ。

ひこうき雲

冬至も3ヶ月経てば春分になる。 美しいものを見た。 恋愛にどちらか一方だけが悪いなんてことはないのだ。 運動をする。眠る。ご飯をおいしく食べる。朝、日の光を浴びる。 SNSはしない。 余裕のある人になりたい。 外見も内面もきれいな人になりたい。 ずっ…