美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

恋愛ことしらべ

どっちに転ぼうと幸せだし、どっちに転んでも不幸。そんな行き詰まりなことって恋愛にはありがちだよね

 

前の恋人が右利きだったか左利きだったかも忘れちゃったよ。

 

恋愛の歌をたくさん歌う歌手の人が、なぜ恋愛の歌ばかり作るのですかと聞かれて、「人の気持ちが大きく動くのは恋愛だと思うから」と言っていた。

 

恋愛はときにチープで、いつもドラマチックなものだ。

 

人と人は、お互いの事情を知らず、知識も異なり、意見も考え方も少しずつ異なり、気づかいと深読みと忖度をしあった結果、戦争になる。

 

きらいなところを5個も言える相手なんて、そうそういないよ。

 

何かにつき動かされないと書けない。

物書きやクリエイトな仕事をする人は、どこからそのエネルギーが湧いてくるのか。

 

みんな後ろめたい過去や崩れるような出来事を抱えていて、

 

人をいじめたりしたら必ず返ってくると、

 

この違和感は何なのか。

 

波の音、素晴らしい夕日、自転車、カフェ。

 

きれいなものは絶えないなあ。