美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

指針

マイナスをゼロにする努力だけをし続けてきた。

私はさっき、「人生をもっと楽しめるようにしよう」と考えた。

プラスを目指している。

月並みな表現だけど、私の人生にそんな日が来るとは思っていなかった。本当に。

毎日失敗する。

だけど、毎日いいこともある。

毎日が楽しい。

時々死にたくなるんだけど。

この1年間、総合すると楽しいかもしれない。

私は彼らの、脆くて危ういけどそれでもなんとかバランスとってやっていく、そしてそれがちゃんと成功して成り立っている、そういうところが好きだ。

私もそうありたい。

きっと、脆さも危うさもない、平均台の上で生活を送る必要もない誰かにはもうなれないだろう。

それでも、脆くても、毎日の生活がすぐに行き詰まってすぐに平均台の上にいるような感覚になっても、それでもなんとかやっていって、あ、あの人なんかいいよね、って誰かに思ってもらえるような、そんな人になりたいのだ。

いつかきっとなれる。

そう思えた日は、今日が初めてだ。

1年前の自分に。