美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

おえー

我慢できない。そういうときは物理的に遮断するに限る。

私は人の負の感情をダイレクトに受ける性質がある。

ふう。

なんで今日は眠くならないのだろう。

一日中あまり活動していないからだ。

今日はカウンセリングを受けた。カウンセリングに行くと決まって疲弊する。落ち着く場所であることは間違いないのだけれど、カウンセリングで自分の問題に直面してそれを言葉にして解決しようとする行為は、心の外科手術みたいなもんだ。心なのに外科っておかしいな。心を切り開いて中身を取り出していく。しかも自分で。麻酔はあの場所が落ち着く場所であることと信頼関係のあるカウンセラーが立ち会っていることか?そんなの気休めにしかならない。病院に行った後は決まって甘いものを食べたくなる。

明日から忙しい。最近はやる気がマイナスではなくとも一向にプラスにならない。何もやりたくないけどやらなきゃいけないことなのでまあこなします。という感じだ。こういう心を持つ人に心底憧れているけれど、自分はそれと正反対のタイプなので、今葛藤がすごい。これから私はどんな人になるんだろう。変われるかな。