美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

もううつ病はいらないかもしれない。

気持ちはすぐに移ろいゆく。感情は変わる。価値観も、考え方も、何年かすればすっかり転換する。

いろいろな考えを持ってきた。そして今は、このような気持ちでいる。

私が目的論というものについて三度説明を聞いて、やっと少しだけ言いたいことが分かってきた気がする。

うつ病だからこれができない、ではなく、できないままでいるためにうつ病という道具を使っているのだと。

 

最近はうつ病がなくても生きていけるな、と思う。メンタルがやられた期間が長すぎて、考え方、行動、性格、見た目、すべてにうつが染み込んでいたように感じる。しかし最近は、染み込んだうつを必要なかったなと手放しつつある。

今調子が良いからこんなことが言えるのかな でもこの気持ちもきっと移り変わってしまうから、今日ここに記しておくよ。