美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

もう6月ですね

矛盾している

本来輝かしい場所にいる人が輝いているはずなのに、そこから降りてしまった人の方がなんだかきらきらして勝っているように見えるのは何故だ ないものねだりなのか わたしには分からないと思っているうちに 私もその場所から去ってしまう側の人になってしまったようだ

そうあるべきとそうなって然るべきと分かっているのにいざそうされるとなんだか少し傷ついてしまう私はプライドが高すぎるのだろうか 傷つきやすいのだろうか

ないものねだりなのか

ないものねだりは過去や未来しか見ていないということに気づいてしまった ああそうなのだ 今ここを淡々と過ごしていれば ないものねだりなんかならなくて済むのにな

メリハリは大事だ ニートや引きこもりの生活が堕落していくのは その人の人間性の問題だけじゃなく その生活リズムにも理由があると思った 私は家にこもっていた時期よりも今の方が大変なのになぜかすこぶる調子はいい うん

部屋の時計を見て 30分が経つごとにああまた次の電車に乗れなかったと嘆いたあの時間は確かに美しかったかもしれないが あの時間は本当に澱んでいた

原因論と目的論 3回その説明を読んだら、そして私のここ一年ほどの生活を振り返ると、少しだけ理解できるような気がしてきた あと8年。あと8年で何ができる 何ができるようになる

もう6月ですね。