美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

甘味

甘いものを食べると、ふうっと気持ちが落ち着く。これはいいことなのだろうか。

最近、帰ったらすぐに風呂に入るよう命じられた。とてもきつい。風呂に入るだけのことがこんなにきついものかというくらい。けれどこれを守ることで、私の生活はだいぶよくまわるようになった気がする。

自分はなんてだめなんだ、がぐるぐるし始めたときは危険信号だと思うことにしている。そうじゃないと自分が壊れてしまう。

大学生の頃はゆるゆるとしたスケジュールで動いていたし、高校生の時は学校に行けない子だったので、毎日働いて過ごす生活というのは実は中学生ぶりのことなのだと気づいてしまった。そりゃあ疲れるわけだ。

すぐに風呂に入り、ご飯を済ませ、ストレッチをして、早めに寝る。万全の対策を施してガソリン満タンのはずなんだけど、次の日の昼下がりには空っぽになっている。日によっては朝から空っぽで代わりに体いっぱいに鉛が積まれている日もある。なぜだ。私はこんなにがんばっているのに。

 

とにかく疲れた。もういっそ体調不良で何日か休みますと言ってしまえばいいのだろうが、あいにくあと1ヶ月はそれをできない。いや、1ヶ月経ってもできないままだろう。誰より自分が休むことを許さない。そうやって今までやってきて、今までぶっ壊れてきたんだし。