美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

感性

やさしいせかい

 

余裕があれば、やさしくなれるみたいだ

 

余裕があったことなどない

だからわたしはやさしくないのか

 

きょうはもう寝よう。

山の上で時を流したい。

 

ゆっくり休みたい。

あなたに話しかけたい。

 

それでもいい

 

できなくてもいい。

どうかうまくいきますように

 

不安が強い。

いつも不安で、何度も何度も確認してしまう。

その確認ですら、不安に駆られた状態でやるのでろくにできていない。

 

余裕とか、冷静さとか。

持ち合わせてないなあ。

 

私の精神年齢は小3くらいで止まってるみたいだ。

私は小学3年生の子どもたちと同じことに感動し、同じように興味を示していた。

 

よくしっかりしているね、その歳のわりには落ち着いてるね、と言われるが私は自分を子どもだと思っている。小学3年生に落ち着きなどあるはずがない。

 

そのかわり、私は小学3年生のままの素直さを持ってここまで生きてきたし、今もその感性を持ったまま生きている。私は私の落ち着きがなくてお子さまなところは好きではないが、子ども顔負けの感性を持っているところは本当に好きだ。

 

今度、絵本を買いに行こう。

私の、「美しいもの」の原点を。