美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

鋭く

勧善懲悪であってほしい

そう思ってしまうのは私が真面目だからか

一方この世は真面目にやっていても報わないのだとも思っている

彼は真面目にやってきてそれが実を結んだ。

彼の置かれている場所は特に「真面目な人が馬鹿をみる」環境にあって

別のある人は「ここは真面目にやっていても報われない場所だ それでも私は真面目にここまでやってきた」と言っていたのだけど その言葉と眼差しは本当に鋭く 美しかったのだけど 彼女は報われることはなかった

しかし彼は実を結んだ

 

真面目な人間は、しばしば視野が狭くなり それを他人から不器用、と言われたりする

ああ自分などまさにそうだ クソ真面目 馬鹿正直

冷静さ 醒めた態度は私は苦手だが 俯瞰したような視点が 私にはないのだ

それができれば 真面目でもうまく報われてくれるのか