美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

麻薬

高校2年生のときから、必ず7時間は寝ると決めている。

今日はちょっと寝足りなかったみたいだ。

いや、7時間でも足りてないな?と思っている。

しかしこの生活、8時間寝るリズムをつくり出すのはちょっと大変。まずは7時間半を目指すか。

今飲んでいる薬は眠くなる薬だ。それもあるのだろう、7時間じゃ足りない。できれば9時間寝たい。

 

いつもあなたのことを思い出す。

人間関係を築くのはあまり得意でないから避けている気がする。回避型ってやつかもしれない。よくないらしい。

ああわかってるよ!!!!!

 

付き合い、ってある。

めんどくさいと捉えるかそれも仕事のうちと捉えるか。

ママ友、とかめんどくさいんだってね。

今の私なら特に不安はないけれど、やっぱり悩んでいる人はいるみたいだし、人間いつになったって大変だね。

 

生きてたって大変なことばかりじゃん、と思う 楽しいことだってあるよ、と言われそうだけど、楽しいときしあわせなときは、このまま死んでしまえばいいのに、って思うよ 思わない? これも症状かなあ 自分を嫌いだとは思わなくなったけど、生きることを好きにはなれないね まだね 

 

明日は君と話せるかなあって

 

瓶はかわいくて好き ちょっとお高い贈答用のジャムの小さな瓶とか、コレクションしたくなっちゃうよね

 

各駅停車の旅とか結構好きで、あとは都市を歩くのも好きで、正確に言うと各県だったり市町村だったりのいちばん栄えてるところを慣れない足つきで歩くのが好きで、へえ県庁所在地なのにデパートもろくにないとか、田舎だと思ってたけどTSUTAYAもケンタッキーもあるじゃんとか、都市を見るとその県や地域の様子がなんとなくわかる気がして楽しい。

 

小話ばかりだけど、私がいつもふわふわ考えていることはこんな感じかな。文字にしないとずーっと同じことをぐるぐる考え続ける癖があるから、ちょっと書いとかないとね。反すう癖はうつに関連があるって、ああそれ私のことね。いいことも悪いことも、考え過ぎて死ぬんじゃないかってくらい何度も何度も繰り返し思い出してはそのときの感情に浸る癖。もはや麻薬みたいなものだ。だからたくさん紙に書くのだ。記事にするのだ。人間紙に書いたことは忘れるんだって。すごく分かる。だから今日もたくさんたくさん書いて書いて、麻薬を放出するんだ。書くことは気持ちがいいね。