美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

外野で偉そうに意見を言う奴

恋に恋しているのではない。

過去に恋しているのだ。

過去を生きているかぎり、私は過去の自分から変われないのだろう。

そんな人、別れて正解だったとよく言うけれど、他人だからそう思えるに過ぎないのだ。

当事者の思いは計り知れない。

親。親というのはこの世で一番どうしようもないことだと、短く狭い人生を送ってきた私は思う。

こればかりはどうにもできない。自分で選ぶこともできないし、誰を責めることもできない。親を責めることができるって?ほかの人間なら簡単に嫌い、避け、責めることはできるだろう。しかし親は例外だ。親はあまりに自分から近く、大きく、支配的なものだ。子どもが小さければ小さいほど。しかし年齢を重ねれば解決する問題でもない。

疲れたね。人に見られるとどうしてもうまくできない。やめたいけどどうすればいいか分からない。当事者。当事者。当事者の思いを忘れてはいけない。