美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

薬をやめて1週間

今日は充電が切れるギリギリまで思ったことを書こうと思う。

高校時代の人たちはみんな頑張り屋さんでリア充で見た目もよくて頭も良くてなんでもできる人たちばかりだ。そういう人たちが今でもあくせくあちこちで頑張ってる姿や充実している姿を見ると果てしない無力感に襲われるのだ。他社比較からは何も生まれない、の典型例だ。私はメンヘラでどうあがいてももう何も頑張らない脳みそになってしまったのだ。ダメな人間だ、とか心が弱い、とか言うとすごくダメージが大きいが、脳がやられていると考えると、まあそれは病気だから仕方ないやとなります私は。実際やられているのは脳みそですから。はあ疲れた。今日は10時間くらい携帯を見ていた気がする。

充電が切れてしまう前にちゃんと保存して公開できるように、タイトルを決めておかないと。いつも私の文章は心の赴くまま、あっちこっちに脱線蛇行しながら書いているので、タイトルは文章を書き終わってから決めるのです。ただ今日はそれを今やらなくてはいけない。とりあえず今の自分の状況にしておくのが一番筋が通る。

私はこの文章にこれでも全身全霊をかけていて、実はタイトルも毎回一生懸命考えて、文章全体に一本筋が通るように自分が納得いくタイトルを考えているのです。あまり宣伝していないからか、それとも単純に私には文章のセンスがないのか、特段バズることもなくひっそり書き続け、1年が経ってしまいました。いつも抽象的な事柄ばかり書いているので、きっと自分以外の人が読んでもつまらないポエム程度のものなんだろうなと思っていますが、私は私の書く文章が好きだし、文章を書くことも好きなので、これからも細々書いていきます。

最後くらいタイトルに関係ある話を。なんだか薬をやめたことで調子が悪くなったかよくわからなくて困っている。うーん。でも副作用はぱったりなくなりました。まだ様子見かな。そろそろ充電切れそうなのでこの辺で投稿します。