美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

lvs

どうにかならなかったのか。

メディアや世論に糾弾されているけれど、きっと本人が一番悔やんでいるのだと思う。

素人には難しい問題だ。なおさら事件や家庭が絡むと。おそらく市役所の職員というのはいろいろな部署を転々とするので、きっと彼らも素人だっただろう。

専門家だって頭を抱えるような問題だ。だから仕方ないとは言えないが、そうせざるを得ない状況になった組織や人間関係にも課題があったのだろうと思う。

一回失敗してそれで懲りればいい、と言うが、許されない失敗がある。交通事故だってそう。人の命を落としてからでは遅すぎるのだ。

痛ましい出来事だ。きっと渦中にある人々が最も心を痛んでいると思う。ただの仕事だと思っていてはいけないんだと、心に刻む出来事だった。