美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

pacific

旅行は疲れる。計画するだけでも疲れる。

最近、カウンセリングで話すこともなくなってきた。だいたいカウンセラーが返す言葉もなんとなく予想できるようになってきた。

休暇をとるにも理由がいる。精神科に行くためとは当面言えないので、さてどうすればいいやら。

今週末は楽しみが待っている。ただ週末のことを考えて今週一週間乗り切ろうとかいう事柄が何もない。自由だ。自由とはすなわち暇だ。

おそらく中学生のときから何かに急きたてられ続けて生きてきた私にとって、何もしなくていい春休みは、「はい!どうぞ!これからはあなたの自由よ!」とだけ言われて大海原に放たれたようなものだ。いや今まで敷かれたレールの上をときに電車に轢かれながら走り続けたような人間だから、地図も目印もない大海原に放り出されても戸惑いしか感じられない。そもそも舟のこぎ方も知らないのに。

私はいつも何かに急きたてられている。焦って焦って、予定を詰め込んで、そして自滅する。よくないよくない。今日の話はオチがないなあ。たまにはいっか。