美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

かりそめの

楽しいと疲れたは表裏一体で、今日は本当に楽しかったのだけどそれと同時に周りが見えなくなってどっと興奮して疲れて疲れて仕方ない

 

いつもギャグ線の先生が「人生帳尻合うから」ってふっと言ったのを思い出してここ数週間がまさにそうだなって、ちょっと自分が疲れていることに気づいてしまってそしたら数ヶ月の疲れがどっと噴出してきて今週は本当に仕事をしたくなくてとてもつらかったんだけどそんなタイミングでイベントが入ってくれたのでああ帳尻合ったなって

 

いろんな地を巡って最後に行き着いた山の上から見る眺めと森の中へ続く道は本当に美しくて、今日のこの景色は私にとって決定的に初心になるなって思って あの森の中に吸い込まれたかった 写真を撮れなかったのが惜しい また行こう

 

自分が過ごした高校時代を話すことで就活で落ちたり内定を取り消されるのを恐れていた 決して話さないと決めていた のだけど今日ふと話してしまった 同僚が同じ高校時代を過ごしていたなんて!!ああ私は今日この話をするためにつらい高校時代を過ごしてきたのかというほどだった ここまでどうにか生きていてよかったと思った 生きることが楽しいとはとても思えないけど、それでも生きていてよかったと思うことはこれまでの6年間で何度も、何度もあった 死ななくてよかった 死ななくてよかった 生きていればいいことあるって陳腐な言葉は悔しいけど間違ってないんだよなあ 死にかけたあの日から私は1年半も生きて、しぶとく生きている 鉛のような心身で ああなんということだ 忘れられない一日になった

すきな人と同じことを思い、同じ行動をとっていたという偶然の嬉しさよ 明日もきっといい日になると 今はちょっとだけ思っている 今はね