美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

今日のこと

引きずり込まれそうになった。この空気なんだっけと思ったら高校時代の秋の空気だった。空気と、匂いと、皮膚の感覚と。あぶないあぶないと我に返ったというか自ら返らせた。

お菓子をもらって「息子が喜ぶなあ」と漏らした大人がいた。お菓子をもらって一番に子どもの顔が浮かぶその人に感銘を受けた。

 

わたしはどの道に進んだとて幸せになれないと今思っている。本気でそう信じている。ああ認知が歪んでいるんだなあわかるよわかるよわかってる。ちょっと疲れたのかもしれない。この先の進路が断たれたとしても、心を無にして受け入れるだろうし、きっと少しホッとする気がする。やっと全てが終わったのに、全然気が休まらない。わたしはゆっくりするとかのんびりする仕方がわからないから、毎日一生懸命義務をこなしている。疲れたから寝よう。good night.