美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

不調

ああやらなければならないことをやらなければならないなあと考えていたら一日が終わってしまった。すごく嫌な気分。口癖が死にたいなので困っていると相談したら、その死にたいにはいろんな気持ちが含まれていて、それが死にたいという一言に集約されているんだろうねと言われた。そんなことを言われても死にたいんだこっちは。今日は携帯を8時間見ていた。起きている間のほとんど全てを携帯に費やしたようだ。今日私が起きていた時間は10時間ほどだと思うから。

睡眠欲が止まらない。一日9時間寝てやっと満足できる。そこから数時間昼寝だってできる。朝の寝起きや昼下がりが一番眠たい。その時間なら気持ちよく眠りにつける。夕方やっと心が起き上がって、よしやるぞと思ったときにはもう寝る準備をしないといけない時間になっている。これが私のルーティーンだ。生産性のある時間は1日のうち寝る前の1,2時間くらい。嫌になってくるね。健康はお金でなかなか取り戻せないだって。泣きたい。夜は頭がやっと冴えるので、あとは外出した日も、明日はこんなスケジュールでここに出かけて、といきいき計画するのだが、次の日10時に起床した時点で絶望するしかなくなる。今日も一日部屋にこもって、携帯、携帯、携帯。舌打ちうつ癖やめたいねえ。こんなとき憧れのあの人なら何をするのだろう。流れに乗ると止まらないけど、エンジンがかからない。明日は無理くり鉛のような体を起こして外出する。

うつの典型的な症状とか言ってネットなんかに載っている情報があまりに自分にあてはまっていて笑える。体の症状も心の症状も、特に心の症状に関しては、目に見えないのに同じ病気になった人が同じ状況を呈するのって面白いよなあと思う。人の心って見えないのに常にだれもが持っていて、それぞれが個性を持っていたりはたまた同じような特徴を示したりするから面白いよね。私は今の進路を選んでよかったと思っているよ。少し寂しいモードだね。はあ自分のこういうところが嫌い。ああまた言っちゃった。