美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

持ち前の頑張り屋さんで頑張ってるだけのつもりだったし、周りの教員や同期に比べれば私なんて全然楽だよって言い聞かせてきたけど あ、私無理してたな、誰かと比べて楽でも私がきついと思ってたらそれはもうきついんだよなって気づいてから、どっと疲れがきて、もちろん連勤と気疲れのする仕事が立て込んでるからってのもあるけど、今までだったら無理したり他人と比べたりすることでブロックしようとしてきた自分が受けてしまう疲れを100%ダイレクトに感じてしまって、ああこりゃやばいな黄色信号だなって思っている

ふう 自覚することが私にとって憂うつとたたかういちばんの方法だと思っているのだけど、それができてよかったと思うのか でもしんどいや 今まで受けてきた数ヶ月分の疲れがどっと自分に押し寄せてきた感じ 思えば飲み会でも仕事中も明るくハキハキ話をしようと心がけて、教師になった友人の大変そうな姿を見ては、ああ私はなんて楽なんだと言い聞かせていた いやだねえ 最近毎朝起きれないよ