美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

主張

運命的なことや偶然の出来事が起こる。

これは果たして「運命」や「偶然」と呼ぶに値するのか?と思う。運命や偶然が起こる確率を調べてみたい。意外と偶然ってしょっちゅう起こるかもしれないし、これは運命だと思う出来事は案外頻繁に起こっているのかもしれない。そういう論文とかないかな。

心理学ってすごく面白いんだよ。教育ってものすごく大事なのにものすごく時代遅れなんだよ。子どもって可愛いんだよ。理解されない趣味でも私たちは最高に幸せだよ。他者の課題に介入しないべきだよ。美しいものに心奪われるこの気持ち。うつ病になったこの状況。途方も無い人生。そういう渦中でいろいろな思いを噴出させながら、それをどこかで主張しながら、生きている。