美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

怠惰

理想的な人間になんか全然なれなくて

理想的な生活も結局ぜんぶめんどくさくて無に終わるし

一日生きるだけでも何度も何度も気分に波が起こって

波と鬱と機嫌に振り回されて

人をすぐ馬鹿にしてしまう

そんな自分も嫌いで

自分ができなかったことを責めてしまうのはよくないからやめようと思うんだけど

よくわかんない言い訳で自分の怠惰を正当化させて

やらないといけないことを後回しにして

やらなきゃなあやらなきゃなあってそれがストレスになっちゃって

さっさとやればいいのに全然手につけようともしなくてさ

他人の不幸をネタにするな

当事者の背景を見つめなさい

当事者の背景を見つめなさい

当事者の背景を見つめなさい

私から見ればただのその他大勢でも

一人一人に人生があって考えがあって性格があって家庭があって生い立ちがある

それを忘れちゃいけない

それを忘れずに、自覚しながら生きていくしかないのかもしれない

とても眠い

1時を回ればさすがに眠くなるらしい

ぬるま湯地獄に浸かっているわたしは

久しぶりの自己嫌悪にうなされながら床につく