美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

四月はトレンチコートがいるかもしれない。

でもあっという間に暖かくなる。一生懸命生きていたらすぐに五月になる。ゴールデンウィークだ。今年は十日も休みがある。

休みが明けたらまた四週間。あっという間に五月が終わる。六月には長袖もいらなくなるだろう。そのうち梅雨がやってきて、七月になって、暑くなる。暑くなったら梅雨が明けて、八月になる。アイスや炭酸飲料が無性に飲みたくなったら、すぐに九月が来る。九月はまだまだ暑い。半袖でなんとかやっていれば、十月は目の前だ。

きっと周りも見えぬままがむしゃらにやっていれば、気づけば五月がきて、六月がきて、七月がきて、八月、九月、十月になっている。そんなものだ。そんなにうまくはいかない。でも、月日は思ったより早く流れるさ。