美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

好きな人

嫌いな人が嫌なことを言っていてもいい。

だってその人のことが嫌いだから。何を言ってても、「この人は嫌な人だから、こういうことを言うんだ。私はやっぱりこの人が嫌いだ」と理屈通りに解釈できる。

でも好きな人が嫌なことを言っていたら?していたら?

私はどう思えばいいのだろう。

私には他人が何をして、何を言うかを決めることはできない。気にくわない発言をしていようと、納得できない行動をしていようと、それを自分の力だけで変えることはできない。

だから、「そんなことはしないで」と小さな声で祈るしかない。

それか、他人の行動を自分で変えることはできないのだから、関係ない問題として扱うか。

これができれば何も困らないのだけれど。

好きな人を前にしたとき、「関係ない問題」として扱えない。

だって好きだから。