美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

完璧

私は完璧主義だ。

何もかも完璧にできないといけないと思ってしまう。

この文章も、完璧で立派に書き上げないといけないと思ってしまう。

裏を返すと、完璧でないことに対する不安がとても強い。

うまくいかないと、心の底から自分の能力のなさに嫌気がさす。心底だ。

そう。でも初めから完璧にできる人なんていないのだ。

そりゃそうだ。でも私にはそう思えない。ちゃんと、全力で、最善を尽くさないといけないといつもいつも思ってる。

息苦しいよね。

だからここにこの文章を書くことで、自覚する。

はじめから完璧にできる必要はないし、完璧を目指す必要もないことを。

自分はいつもいつも、完璧を求めてしまっていることを。