美しいもの

美しいものを追いかけていたい http://twitter.com/kasg_wr

木箱

つらい過去や幸せだった過去で、まだ消化できないものがあるの。

なんとか乗り越えようと思い出すけど、思い出すことすらしんどくて、

だからふたをして置いておくことにした。

どんな入れ物に入れようかなと思って、はじめはジャムの瓶に入れたんだ。中身は赤茶色のドロドロのジャム。

でもふたをするのもしんどくて。

瓶のふたの形を変えたり、靴の箱に入れてみたり、いろいろ試したんだけど、どれもどうしてもきつい。

それで、木の箱に入れてみたんだ。正方形の木の箱。

ふたをしたら、なんか少しすっきりした。

私の思い出は、木の箱に入れてふたをして、そして部屋の片隅に置いておくの。

 

今私が置いている木の箱は2つ。

2つの木箱は、大きさが違う。

でも、どっちにどっちの思い出が入っているか、わからないの。

2つの思い出は、私にとっては似ていて見分けがつかないのかな、と気づいた。